目的と手段を明確にする

f:id:musclebusinesslife:20200624133123j:plain

こんにちは、ゆうきです。

 

ビジネスを始めて成果が出ない人の共通点があります。

それは目的と手段を履き違えていることです。

 

今回は「目的とは?」「手段とは?」を明確にする。

そしてこの二つの重要性をご紹介して行きたいと思います。

 

 

 

お金を手にしたら何したい?

f:id:musclebusinesslife:20200624212922j:plain

このブログでは主にビジネスに関しての情報発信をしています。

そのためお金を稼ぐことを目的としている読者さんが多いと思います。

 

 

でもそれじゃ成功はしません。

 

 

お金を稼ぐ目的であれば就職やバイトなど様々な手段があります。

上記二点の方がより簡単にお金を稼ぐことができます。(肉体的にしんどいですが…)

 

 

だから覚悟もせず

「ビジネスで成功する」

「お金持ちになる」

と思っても、現実とのギャップに潰されます。

 

そして稼ぐだけならアルバイトで十分という考えに至ります。

 

 

そうならないためにも、

お金を稼いだ後に何がしたいかを明確にしましょう!

 

これにより

なぜビジネスをしてお金を稼ぐ必要があるのか理解できます。

 

 

 

 

目的は人それぞれです

f:id:musclebusinesslife:20200624213628p:plain

 

ビジネスで成功するためには、

お金を稼いだ後の夢を目的にしようとお話ししました。

 

人それぞれの目的があって良いです。

それが複数であっても良いです。

 

「ブランド物を身につけたい」

「ゲームを買いたい」など、

 

稼いだ後の目的を明確にしましょう。

更に、

 

いくら稼いだら十分か?

 

と明確な数字を出すことも重要です。

 

 

ビジネスで成功している方がこう考えています。

人間は明確な目標がないと動きません。

それを十分理解しましょう。

 

 

 

 

最後に

f:id:musclebusinesslife:20200623193917p:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

主にビジネスをする人向けのお話しになりました。

何事も大枠は変わりません。

 

何か挑戦することがあれば、

目的と手段を間違えないことです。