決断の真実

f:id:musclebusinesslife:20200625063056p:plain

 

決めて、断つ!

 

こんにちは、ゆうきです。

 

今回のテーマは「決断」です。

とても重要な言葉です。

 

この記事を通して、読者の皆さんが

最短最速で夢を叶えていける人材になっていただきたいと思います。

 

ぜひ集中して自分のためになると読んでみてください。

 

 

目次

1決めるのは意外と簡単

2断つ=変化する

3環境が私たちを突き動かす

4最後に

 

 

 

 

決めるのは意外と簡単

f:id:musclebusinesslife:20200625063058p:plain

 

「決断」は、その言葉の通り決めて、断つという意味があります。

 

決断を適切に行うことができれば

それだけ早く物事が進みます。

 

物事が早ければ、成果も早く、結果も大きくなります。

一流の経営者さんは的確かつ決断スピードが速いです。

 

まず前提として

決断力は人生を上手く歩む上でとても重要になるとご理解ください。

 

その中の「決める」は比較的簡単です。

基本的にYESと言うだけで物事は進みます。

 

仮に多少の不満があっても、決めてしまえば、

やらなきゃダメだって動かされるのです。

 

 

次に

「断つ」

を深くお話ししたいと思います。

こちらの方がより重要になります。

 

 

 

 

断つ=変化する

f:id:musclebusinesslife:20200625065030p:plain

 

決断する上で重要かつ少々厄介なことが

「断つ」ことです。

 

決めるのは簡単でも

断つことは意外と難しいです。

 

理由は、

「今まで習慣化されていたことを

突然切り捨てようとしても、中々手放せない」

からです。

 

例えば何を断つことがあるのか。

典型的なことは睡眠です。

 

とても大切な睡眠ですが、

何かを成し遂げるためには、睡眠でさえも削らなければいけません。

 

人生の1/3は睡眠に取られる時間を

仮に仕事に費やすことができれば、成果もそれだけ早く上がります。

でも普段の睡眠を削ることはとても難しいことだと思います。

 

 

次に人間関係を例にお話しします。

 

何かを達成するためには関わる人間を選ぶ必要があります。

人間は環境によって大きく左右される生き物です。

その環境を作るのは、人間です。

 

だから関わる人間を変えないと、

目標達成や夢を叶えることはできません。

 

 

・家族を断つ

自分が進みたい道を、自分以上に理解していることは少ないと思います。

いざ進もうとすると、隣から「危ないから行くな」と言う声がかかります。

完全にブレーキをかけに来ています。

 

・友人を断つ

飲み会や遊びに誘われるかもしれません。

そこへ行くと夢のために費やす時間が無駄になります。

無駄な時間を断つのです。

 

 

関わる人間を選ぶこと、

関わらない人間とは一切の関係を断つことが重要です。

 

 

結果を出せていない人の共通言語として

「周りの人を大切にしろ」があります。

この言葉を信じれば間違いありません。

 

 

成果を上げるまで、夢を叶えるまでは没頭すること。

成果に直結するもの以外はとにかく断つことです。

 

それでも一人で続けるのは至難の業です。

 

ここで重要になってくるのが…

次にいきましょう!

 

 

 

 

環境が私たちを突き動かす

f:id:musclebusinesslife:20200625063050p:plain


環境です。

 

人間は怠け者ですので、

環境を利用しないとついサボってしまいます。

 

特に日本人で言えば、

周りの目を気にする性質が強いです。

 

逆に言えば

「あの人が見てるからしっかりとやろう」

と言う感情があると思います。

 

承認欲求が強いことが理由ではないでしょうか。

 

 

この環境の力が結果に直接影響することは過言ではありません。

まずは自分の環境に目を向けましょう。

 

私も夢を叶えるために、

仕事前後の空き時間を有効活用します。

 

朝活1時間と夜活2時間の副業時間の確保です。

全ては夢のために行動すること。

 

テレビや動画視聴の時間を断ちました!

 

いきなり大きい環境の変化は難しいため、

身近なちょっとした習慣を見直すことです。

 

夢を叶えるために「断つ」ことを徹底しましょう。

 

 

 

 

最後に

f:id:musclebusinesslife:20200623191957j:plain

 

決断

 

この言葉を本当に理解した時に

確実に成果が上がります!

 

物事に一点集中できることではないでしょうか。

 

今後は「断つ」ことを意識して、

目標達成のために最短最速で進んでいただけたらと思います。