これ見ないでブログ書いてるの?

f:id:musclebusinesslife:20200625084043p:plain

 

これだけ商品の良さをアピールしているのに、

なんで売れないんだ!?

 

なんでブログを見てくれないのか!?

 

なんで案件が撮れないのか!?

 

 

こんにちは、ゆうきです。

 

今回のお話しは

今後何かしらのビジネスをする人に対しても、

有効かつ仕事がバンバン入る

最強の話になります。

 

 

正直、ブログでここまで書いている人はいない中々いないと思います。

ぜひ最後まで読んでいただきたいと思います。

 

 

ブログで安定した収入を得るためには、

pv数の増加 + リピーターを増やすことです。

 

プログラミングを目指すエンジニアの方は

案件をたくさん取れて初心者でも月10万円は確実に稼ぐことができます。

 

この話は人生を豊かにする大きな武器と言っても過言ではありません。

 

 

 

 

目次

1数学は嫌い

2人間は理解できないものには目をそらす

3伝え方で人生が変わる

4無限の彼方へ、さあ行くぞ!

 

 

 

 

数学が嫌い

f:id:musclebusinesslife:20200625084047p:plain

 

突然ですが、学生時代に数学が好きでしたか?

おそらく大半の人は嫌いだったと思います。

 

その理由はなんでしょうか?

一言で言うと、難しくてわからないから。

 

単純で当たり前ではありますが、全てはここに隠されています。

 

 

私は中学の数学から徐々に難色を示してきました。

高校に入ってからはできないを通り越して、もうとにかく大嫌いでした。

 

試験の結果を見て、あまりの出来の悪さに不安を覚え、

友達に勉強を教えてくれと頼み込みました。

 

勉強を始めて10分後…

「ダメだ、分からない、もう無理だ…」

 

友達に素直な気持ちが思わず口に出てしまいました。

 

友達に数学のどこから嫌いになったのかチェックしてもらい、

中学数学をイチから勉強し直すことになりました。

 

友達の言うとおりまずは

「基礎固め」をしました。

 

それから再度高校数学に戻ると、

それは驚くように問題を解くことができました。

更に問題を解くことが楽しいと思えました。

 

 

では、次にいきましょう!

 

 

 

 

人間は理解できないものには目をそらす

f:id:musclebusinesslife:20200625084052j:plain

 

先ほどのストーリーの通り、

人間はできないことに目をそらそうとします。

 

例えばスポーツです。

 

スポーツにもいろいろありますが、

 

私は小さい頃からずっとサッカーをやっていました。

体育の授業でサッカーになると超楽しくて最高でした。

 

しかしソフトボールやバスケとか、

手でやるスポーツは本当に苦手でした。

 

だから全然興味がありません。

 

 

つまり人間は

好きなもの、理解できるもの、できるもの

に関しては、とても興味を示し、

それらが目に入りやすいです。

 

(カラーバス効果と言ったりします)

 

 

ではこれをブログ記事に落とし込んでみると…

 

相手にとって理解できないような話をしても

全然読んではくれません。

 

エンジニアとして働くにしても、

自分の強みを相手に理解できるように伝えなければ

取れる案件も全て無くなってしまいます。

 

 

 

 

伝え方で人生が変わる

f:id:musclebusinesslife:20200625084050p:plain

私たちの人生は

伝え方で全てが変わります。

 

理想の生活を手に入れたいなら

私は伝えるスキルを身につけることが一番だと思います。

 

人間として生きる上でとても重要なことだと思います。

 

 

もし伝えることが下手だとすると人生損することがあります。

友人関係、家族関係、恋愛関係、全てに言えます。

 

 

どの業界でも上手くいっている人は

コミュニケーション上手ではないでしょうか!?

 

人間関係の向上や、交渉術であったりと

仕事でもプライベートでも必要なことです。

 

だから上達すれば幸せな方へ行くことができます。

 

 

ではどのような伝え方はすれば良いのでしょうか。

相手にわかりやすいように伝えることができるのか。

 

 

 

 

無限の彼方へ、さあ行くぞ!

f:id:musclebusinesslife:20200625084054j:plain

 

どんな人でも共通して話を伝えやすい方法は、、、

 

ストーリー

です。

 

 

話が上手な人は

例え話や過去の経験からストーリーを作成して話していると思います。

 

最初に言った通り、人間はわかりやすいことを受け入れようとします。

 

相手がわかりやすい、イメージしやすい

想像しやすい表現の仕方

 

で一番ハードルが低いのがストーリーです。

 

 

今後は普段の会話やブログでもどんなタイミングでも、

ストーリーを入れて話してみてください。

 

相手の表情や目の色が変わります。

自分も話をしていて楽しくなります。

 

その先には反応がいいから

仕事も入ってきます。

記事のpv数も上がります。

 

日頃からどんな話をするときも

ストーリーを加えてみてください。

 

 

あなたの人生が劇的に変わります!!