夢を明確にしよう!

f:id:musclebusinesslife:20200623192458j:plain



こんにちは、ゆうきです!

 

まず初めに、

あなたがビジネスを通して「叶えたい夢」は何でしょうか?

 

はっきりと申し上げます!

この夢が明確になっているかどうかが

稼げるか稼げないかの大きなポイントです!

 

では早速ビジネスで夢を明確にする大切さをお話ししていきたいと思います。

 

 

 

人間が行動する瞬間とは

f:id:musclebusinesslife:20200623192502j:plain

皆さんも一度はこのような経験をしたと思います。

 

 

テスト一週間前になって急な危機感から勉強を始める。

 

 

私はいつも後先考えずに行動していたので、テスト前に焦って勉強を始めていました。

共感をいただけると思います。

 

 

ではなぜか?

 

 

人間は認識してからやっと行動に移すのです!

 

 

テストで言えば、○月○日 ○時〜と具体的な日時が決まっています。

数日間で行われるテストであれば、まずは初日の科目から勉強すると思います。

逆算して自分なりに取り組むのです。

 

 

しかしテスト日程が決まった時は、まだ1ヶ月先で長いから大丈夫と思い、

実感が湧かずに行動しないという具合になってしいます。

 

 

 

夢リスト

f:id:musclebusinesslife:20200623192505j:plain

認識することの大切さをご理解していただけたかと思います。

 

では次にビジネスを通して叶えたい夢を明確にしましょう!

その夢を明確にするために、夢リストを活用します。

 

これは、

・物事

・金額

・期日

の三項目に分けて、叶えたい夢をそれぞれ当てはめていきます!

よりゴールとなる夢を明確にさせます!

 

 

例えば、

・物事→YouTuber

・金額→月収10万円

・期日→半年後

 

その夢の期日から逆算して、今やるべきことが明確になります!

やることを認識すれば、行動に移すことも難なくできると思います!

 

ぜひあなたも夢リストを作成してみてください!

(私は夢リストを100個書きました)

 

 

最後に

f:id:musclebusinesslife:20200623192450j:plain

夢を明確にする理由を理解できたと思います。

これはビジネスだけに限らず、物事を進める上で重要になります。

 

ぜひ自分の中でこの考え方を習慣化していただき、

夢に向かって最高の努力をしていきましょう!!!