ビジネスは誰とやるかが重要です!

 

f:id:musclebusinesslife:20200623150940j:plain

 

こんにちは、ゆうきです。

 

今回お話しするのは、

ビジネスでは「何をやるかより、誰とやるのか」がとても重要だということです!

 

副業を選ぶ際にアフィリエイトや転売など、何をやるかで迷う方が多いと思います。

正直に言いますと、その迷う論点がズレています…

 

この記事を読んで、その論点のズレを修正して、しっかりと成果を上げられるようにして頂ければと思います。

 

 

[目次]

1ノウハウはそれ以上でも、それ以下でもない

2小学生が楽天を経営したら…

3会社に勤めてるとビジネスパートナーを選べない

4自分でコントロールできないとイライラする

 

 

1ノウハウはそれ以上でも、それ以下でもない

f:id:musclebusinesslife:20200623151349j:plain

 

WEBビジネスを始めた頃はどうしてもノウハウコレクターになりがちです。

でもノウハウをたくさんコレクトしても実践しないと意味が無いと言うことを先に理解しておきましょう!

 

大切なことは自分がノウハウをどう使うかです。

一つのノウハウを自分にしっかりと落とし込み、100%の努力で行動できると、収益も上がリます!

 

このしっかり度合が肝心なポイントです。

ここが全てを左右すると言っても過言ではありません。

 

逆に複数のノウハウを持っていても、落とし込みが甘く、全然行動できなければ収益も上がりません。 

 

 

 

のび太楽天を経営したら…

f:id:musclebusinesslife:20200623152010j:plain

 

ノウハウだけを求めても成果は上がりません。

 

一番大切なことは、誰に教わるか?

誰とビジネスをするのか?

が最重要です。

 

 

楽天の経営を[野比のび太]に任せたらどうなるか…

もう、一瞬で終わってしまいます。

 

逆に三木谷社長が空き缶拾いの事業を始めるとすると

きっとうまくいってしまいます!

 

ノウハウじゃないです。

 

もっと言うと、尊敬できる人間と仕事をして

どれだけマインドを鍛えることができるか?

が重要です。

  

 

「いつやるの?今でしょ!」で有名な林先生から受験の指導を受けても、

生徒が真面目に勉強しなければ、成績は伸びません。 

 

バルセロナのメッシからシュートスキルを学んでも

実際にサッカーの練習をしなければ技術力は上達しません。

 

もちろん林先生やメッシはできない人たちをできるようにすることは可能だと思います。

  

しかし今回伝えたいことは

ノウハウがどれだけ優れていてもそれまでだということです! 

 

 

結局は

マインドが鍛えられていないと

全てゼロになるということです。

 

ゼロよりもっとひどい

マイナスだってあるかもしれません。

 

なぜならお金や時間をかけたのに、何も残らず…。

ということは、完全にマイナスです。

 

一緒に仕事をする人間を適切に選ばないと、

確実に終わります。

 

 

 

会社に勤めているとビジネスパートナーを選べない 

f:id:musclebusinesslife:20200623152511j:plain

ノウハウではなく、誰と一緒に仕事をするのか?

をご理解いただけたと思います。

 

 

では会社員で一緒に仕事をする人を選べますか?

選ぶことができません。

 

 

当たり前の話ですが、

会社員は、会社のために働きます。

絶対に選びたいなどと言えません。

 

 

でも、一緒に仕事をする人を選べないと

その時点でい終わりだと思います。 

 

 

仕事の愚痴の内容は何でしょうか?

 

 

「あのプレゼン資料の作成が難しいから、会社辞めたい」

と言わないですよね。

仕事の内容に愚痴は言わないのです。

 

 

多くは人間関係です!

その理由は考えたことはありますか??

 

 

自分でコントロールできないとイライラ

f:id:musclebusinesslife:20200623152726j:plain

私たちは

自分のコントロールできないことはとても腹が立ちます

 

 

先ほどの仕事の愚痴の例だと…

・上司の指示

・他の社員の仕事効率

・出勤、退勤

などなど。

 

 

これらは自分がどうこうできる問題ではありません。

だからイライラするのです。

 

 

でも、それなら簡単な話しです。

自分でコントロールできるようにする!

ことができれば良いのです。

 

 

愚痴は、会社に属していることでワーワーわめくこと。

批判は、会社に属さず、外からワーワー言うことです。

 

もしワーワー言いたいなら批判にしましょう! 

愚痴は結局行動できていない人間が言うたわごとです。

 

 

独立するのです!

 

 

自分の人生なのに、会社が無いと生きられないのか?!

もっと一人で生きる力を身につけるのです!

 

 

会社に属するのは、

他人に自分の人生をコントロールされているのと同じことです。

 

 

今会社を辞めたらどうなりますか?

 

 

生活ができなくなりますよね…

それが良い証拠です。

 

 

会社が無いと、生きていけない人生なんです。

 

 

でもそれを認めて行動することが重要です。

 

気づくのが早いか遅いかの話しです。

世の中を知っていると知らないとで、

人生は大きく変わります。

 

 

10代で資産が10億円ある人もいれば、

30代でフリーターの生活をしている人がいます。

 

 

大人になったらフットワークが重くなると言うことも、

ただの言い訳です。

 

 

今の自分から何かを捨てたら死ぬということがありますか。 

そんなことは無いです。

 

 

フリーターになって何か挑戦するのも良し、

極端に漫画喫茶に住んで、生活費を蓄える方法もあります。 

やりようはいくらでもあります。

 

 

これらの意見によくこう言われます。

「そんな生活を送るなら、今のままの方がマシですね」

 

 

まずは死ぬ間際を想像してみましょう。 

「俺ももう死ぬんだな。あの時もっとこうしておけばよかったな、本当に後悔だな」

と思います。

 

 

本当にやりたいことがあっても、それを我慢して自分の中で押し殺してしまうのは、

やはり近くの人間によって大きく変わります。

 

周りに自分の考えや夢を肯定してくれる人がたくさんいれば、

人から肯定・承認されると自信がついて、チャレンジを恐れなくなります。

 

 

まずは関わる人間をよく見直しましょう! 

それだけでも日々の気持ちの持ちようが変わります。

人生も大きく変わります!

 

 

仕事内容では無いです。

収入では無いです。

ノウハウでは無いです。

 

誰と一緒に仕事をするか。

 

今回は以上となります。